

ポストカードとチラみせ中綴じノートWS、無事終了しました

勤労感謝の日に開催しました
ヨンネさんとのコラボワークショップ、無事終了しました。
ご参加くださったみなさま、
ご協力くださった東向島珈琲店さま、
そしてヨンネさん、本当にありがとうございました!


印刷パートでは、お知らせしていた2柄に、
昨年作ったミナミコアリクイの絵柄を加え、
3種類の中から、1つを選んでいただきました。

使った紙は

・アラベール
・パルパー
・ブンペル
・OKミューズキララ

の4種類。

選んだ絵柄に加える一言は
活字を拾って組んでもらいました。

IMG_3809.jpg


入った言葉は、みな個性あり、ユーモアあり。
刷り上がりも楽しみでしたが、
みなさんがどんな一言を活字で組んだのか、
それを拝見するのも楽しかったです。

IMG_3816.jpg

20161125_2260044.jpg



製本パートでは
窓の切り抜き方も十人十色で、
ポストカードのチラ見せの仕方がみなさん、絶妙!
終始わきあいあいとした雰囲気の中、
見た目にも楽しいノートができあがりました。

IMG_3810.jpg

IMG_3830.jpg

20161125_2260046.jpg

20161125_2260048.jpg


なお、ヨンネさんは
来月開催するワークショップの
参加者募集中とのこと。
こちらも大変楽しそうです◎
今回は都合がつかなったという方や
ご興味のある方はこの機会にぜひ!
詳細 → http://yon-ne.com/news
