スポンサーサイト


活版工房喫茶室vol.5、終了!そして雑貨店が始まりました~!

イベントの告知はツイッターのみになってしまいましたが、
12/1、活版工房喫茶室 vol.5に参加してきました。
まずはご来場いただいたみなさま、
作品を出品された参加者のみなさま、
そしてイベントを主催した活版工房の方々と
フードを用意してくださったごでん屋のスタッフさま、
会場の提供&サポートをしてくださいった東向島珈琲店のみなさまに
厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!


活版工房喫茶室vol.5



当日は一番奥のスペースで物販を担当。
(上の写真はオープン前の様子です)
たくさんのお客様が、
机いっぱいに並んだ商品の1つ1つを丁寧に見てくださる様子から
みなさんの「活版愛」が感じられました。
そして「これいいね~」とか「ステキ!」とおっしゃっているのを傍で聞いていると、
「私たちももっといいものを作ろう!」という
モチベーションにもつながり、
今から次は何を作ろうかと考えてしまいます。

ただ、反省することも多々ありまして…。
自分たちの作品説明はできるのですが、
ほかの作家さんの作品となるとあたふたあたふた…。
お客様にいろんな作品の魅力をお伝えできなかったことが大変悔やまれます。
本当にごめんなさい。
(ちなみに反対側の机を担当してくださった
Bird Designさんのトークはすばらしかったです)
もし来年、リベンジの機会をいただけたら、
今度はなめらかなトークができるよう頑張りたいです。


昨年のvol.4は
私たち初のイベント参加でして、
「そういや、去年はホントがんばったよね~」
なんて途中ちょっとしみじみしてしまいました。
(当時のバタバタの様子はこちら

今でも十分バタバタしているのですが、
1年前は本ッ当に「ゼロからのスタート」だったので、
「よくわかんないけどやるしかない」という
がむしゃら感だけだったなぁ、と今振り返って思います。。。
昨年は突然の参加が決まったこともあり、
コースターしか出品できなかったのが、
今年は
「どれにする?」
と出す品物に悩むまでになりました!
これは「成長の証」と言わせてください(笑)

まだまだ反省すべき点は多いのですが、
来年の今ごろにまた
「これだけ成長できたよ!」
という報告が
このブログでできるように
がんばりたいと思います。


さて、12/2からは「活版工房雑貨室」という名で、
1日に並んでいた商品の一部が
東向島珈琲店さんの店内で販売されています。
1日は来れなかったという方がいらっしゃったら
ぜひお時間を見つけて、来店いただけますと幸いです。
(12/27まで)


活版工房雑貨店



ちなみにヒガムコさんのレアチーズケーキは
先日「2012すみだモダン」のグルメ部門を受賞した逸品!
イベント終了後に3人で分け合って食べたのですが、
口の中でほろほろととろけていく食感と
優しい味に全員感動~☆
「ほっぺたが落ちるおいしさ」もぜひ
体感してみてください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

