

いよいよ明日はワークショップの日!

明日はついにワークショップ当日〜!
ということで、今日は夕方からリハーサルでした。
手キンの確認や必要な資材を搬入したほか、
「活版のことはよく知らないけど面白そう!」
と言ってくれた友達に来てもらって、
あれこれ説明しながら、
ワークショップの流れに近い形で印刷を進めてみました。
一応、なんとか、これでみなさまをお迎えできるのではないかと…。


ちなみに明日刷ることができるイラストと
テキストはこんな感じです。
(文字のインクはシルバー、紙はクレーンレトラになります)

IMG_0309.jpg

文字の書体がちょっとずつ違うあたりも
要チェックですよ☆


あとですね。
なんと、このタイミングで
ヒガムコさんの店内に活字棚が設置されました!

IMG_0307.jpg


明日のワークショップは
この棚を目の前にして行います。

カフェの中でたくさんの活字を目の前に、
手キンとレタープレスコンボを体験できるっていうのは
そうそうないので、
ぜひこの機会をゲットしていただきたい!

122press一同、
みなさまのお越しをお待ちしております!


ワークショップ詳細
***************************
<開催日>2013年12月24日(火)
< 時間 >10:00~17:00最終受付(予約不要)
<参加費>1000円
※カフェが会場となりますので、1オーダーお願いします

< 会場 >東向島珈琲店
     東京都墨田区東向島1‐34‐7(Google Map
     03-3612-4178

< 内容 >
3種類のイラストと3種類の定型文の中から
それぞれ好きなものを1つずつ選んでいただき、
手キン、レタープレスコンボを使って、
選んだイラストと文字が組み合わさった
ミニカードを5枚、作成します。
※万が一汚れても大丈夫な服装でお越しください

ワークショップに関する問い合わせについては、
122press☆gmail.comまで。
(☆を@に変えてメールください)
***************************

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

