スポンサーサイト


イベント「活版ラウンジ」参加と新作のご案内

明日、8/2から湘南Tサイトさんで始まるイベント
活版ラウンジ」に参加します。

季節は折しも夏!
夏といえば海!
海といえば湘南!
というわけで、夏休みのお出かけに
湘南方面へ行かれる方も多いのではないでしょうか?
たくさんの作家さんが参加されているイベントなので、
お近くを通ることがありましたら、
ぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。


さて、今回イベントにあわせて新作を作りました。
メッセージカード3種、
〝ありそうでなかったワード〟をちょっと意識しています。


新作メッセージカード3種


「次、頑張ろう」とはちょっと違う、
「やったね!」でもなくて、
「ごめんね」っていう感じでもない……。

そんなときに、
「ドンマイです」
「おつかれさまでした」
「たすかりました」
のカードです。
ちなみに「たすかりました」は別のデザインであったんですけど、
このラインナップにすることで
リニューアルしました。



出来上がってからふと気付きましたが、
リアルなLINEスタンプみたいな感じですよね、これ。
使い方もぜひそんな風にして
役立ててもらえればと思います。

先生に叱られて凹んでる友達に「ドンマイです」、
プレゼン頑張った後輩に「おつかれさまでした」、
小銭を借りた同僚には返金がてら「たすかりました」のカードをそっと添えて。

いつもよりちょっと気持ちが伝わる、
そんなカードです。

で。
最初の写真を見て
すでにお気づきかもしれませんが、
ビールの泡はエンボス加工です。
もこもこ感を空押しで表現してみました。
自分で言っちゃいますけど、
かわいい!!!

ビールカードアップ



しかもこれ、
全てトレーシングペーパーのミニ封筒付きです。
(カード、ミニ封筒とも3枚入り)
透け感が夏っぽくてかわいい!!!!


トレペ封筒入り



ぜひぜひ、湘南Tサイトさんへいらした際は
お手にとってご覧くださいませ。


▼活版ラウンジ =====================
会場:湘南Tサイト 1号館2階 湘南ラウンジ
会期:2016年08月02日(火) ~ 2016年08月31日(水)
時間:10:00~23:00 (最終日18:00まで)
詳細:http://real.tsite.jp/shonan/event/2016/07/post-783.html
------------------------------------------------
8/7(日)には活版印刷を体験できる
 ワークショップも開催されますので、
 ふるってご参加ください!!
『活版印刷』を体験!名刺づくり & ノート文字入れ
講師:AUI-AO Designさん、まんまる◯さん
===============================
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

